未来のプロアスリートを応援!

JSインテンションは収益の一部をフットサルスクールに協賛し選手の育成を応援しています。

発端は、誘われて参加したあるイベントのトークセッションでした。話し手はプロのフットサル選手で日本代表の経験もある松宮充義選手。イベント後の懇親会でたまたま彼の向かいの席に着いてお話をさせていただいて以来、今も親しくさせて頂いてます。

そんな松宮選手が個人で運営しているフットサルスクール「クリアドール」の大阪校に見学に行ったのは年明けのとても寒い日だったと記憶しています。


「クリアドール」は現在、京都・大阪・奈良で開校しており下は幼稚園児から小学校6年生まで、各年代毎に分かれてトレーニングに励んでいて、私が見学に行った大阪校は東住吉区の矢田総合スポーツグランドにある体育館で活動しています。メニューはスキルアップの反復練習よりもゲームライクなケースワークの中で子供たちが自分で考えてプレーすることを重視したものになっていました。

子供たちが楽しみながら、でも真剣にフットサルに取り組んでる姿をみて「自分にも何か手伝えることがないか」という思いが沸々とわいてきて、協賛させて頂こうと思い立ったのです。

サッカーワールドカップで強豪国として知られるブラジルやスペインでは、代表選手の半数はフットサルからキャリアをスタートしているそうです。もしかしたらこの中から将来ワールドカップで活躍する選手が出てくるかもしれません!未来のJリーガー・Fリーガー、そして代表選手を夢見る子供たちを微力ながら応援していきたいと思います。