賃貸住宅フェア

7月26日、27日の2日間に渡り東京ビッグサイトで開催された『賃貸住宅フェア』に行ってきました。

定期購読している全国賃貸住宅新聞の発行元である(株)全国賃貸住宅新聞社が主催で、賃貸住宅関連の様々な設備、製品、サービスを取り扱う企業が出展している総合展です。

新型コロナウイルス感染の第7波が急拡大している状況にも関わらず、多くの人が訪れ盛況でした。

今回の目的は、会場内で開催されているセミナーの受講です、事故物件の関連する法律や対処法などをテーマにしたセミナーを2本と、賃貸経営に関して家主と管理業者との関係性をテーマしたセミナーを受講。今後に役立つ情報を得ることができたと思います。

セミナーの合間に会場を周って各ブースを見ていた中で、特に目に留まったのがホームステージングのエリアでした。

組み立て式の模造家具を販売する株式会社ハウジングロビーや、たまたま近所の服部南町に本社を置くレンタル形式のホームステージングを提案する『KAGKAS』が印象に残りました、ちょうど百舌鳥西之町テラスが空室となったところなので、採用を検討したいと思います。

1泊2日の限られた日程の中で、考えていた通りの成果が得られた出張でした。